刺繍。。針と糸と私(栞)

  • 白い栞
    ハーダンガ刺繍の初めの一歩は【栞】でした。 だからでしょうか。。作品の合間にふと栞を刺したくなります。 私の手元からお知り合いのお手元に飛んで行った栞も数々。。

お気に入り

  • 刺繍ブログ村↓ポチッ!と~♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  • 関どコ猛虎会
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 一足先に。。グルメの秋を満喫~^^ゞ | メイン | カラフル『スノーマン』有り。。? »

2012年10月 8日 (月)

『北欧刺繍作品展』のお知らせ&ご案内~♪

北のほうではそろそろ紅葉mapleの知らせが届く頃になってきましたでしょうか。。。

今年も大変なことが色々と私たちを不安にさせたり。。と。。。

そんな暗いイメージの今年の〆に少しだけ気持ちを癒すことができる??お手伝いになるかな?私たちの《北欧刺繍》廣岡均子先生の全国11教室の生徒による作品展が久々に大阪で催されますのでお越しいただいてご覧くだされば。。。と、記事にいたしました。

私はお教室に通ってまだ3,4年というところで中々思うように作品は捗りませんが小さいときから不器用なのに手芸は好きでした。

結婚して子供が小学校や中学校に上がって昼間に時間を取れるようになるとパッチワーク教室に通ったりとかしましたが。。やはり私は刺繍が好きなんだなぁ。。。と。。思い(下手の横好きと言いますか)。。それで、お教室を探して廣岡先生の一教室に入って今に至ります^^;

良いですよね。。。図案を見て針と糸を進めて行くということは。。無心になります。

若い時に比べると老眼に拡大鏡をつけてという有様でメガネが重くてまるでスプーンおばさんのような鼻眼鏡になりましたが(笑)

北欧刺繍に少しでもご興味がお有りならば。。。是非お越しいただきゆったりとした一日を過ごしていただきたいなぁ。。。

私自身もほかのお教室のみなさんの作品を見させていただくのに今からワクワクドキドキheart02としております。。。(笑)

《恥ずかしながら私の作品も末席に一点展示させていただきます。。coldsweats01

☆☆それでは、ご案内をさせていただきます~~loveletter☆☆

日時(期間): 平成24年11月6日(火曜日)~11日(日曜日。。尚、最終日は3時ごろに終わりだそうです)

場所: 大阪中之島リーガロイヤルホテル内リーガロイヤルギャラリー1F

大阪駅からリムジンバスも出ていますしタクシーでも10分ほどだと思います。
最寄駅は京阪電車中之島線中之島駅に直結しています。

近頃は日本国中に飛行機airplaneや新幹線bullettrainが網羅されておりますので日帰りも可能かもしれません^^

またはその頃は中之島公園バラ園の秋バラもたけなわ?御堂筋の銀杏並木も黄色く色づいているかな?
私が大好きな大阪の大人の街《中之島》界隈をぶらりと散歩されてもよいかもしれません。。。大阪の違う一面を見て頂きたいな。。と、思います^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 やはりこのタグ?しかないような^^。。できましたら『ぽちっ!』と、応援をよろしくお願いいたします~<m(__)m>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348589/30007241

『北欧刺繍作品展』のお知らせ&ご案内~♪を参照しているブログ:

コメント

エスターさん、こんばんは^^。

わぁ~北欧刺繍展!素敵です。
先生も立派な方なのですね。
きっと盛況だろうと思います。
作品作り、頑張ってください。

11/7から私も秋の企画-part2をやりますので、せっかく紹介いただいたのに行けそうにないです。
当地から大阪まで新幹線で3時間となったのに、これまでもなかなか行けずに申し訳ない気持ちです。
膝の調子も良くなってきましたし、別の機会にきっと遊びに行きたいと思っています。
エスターさんとお会いしたいです♪

クミンさん、こんにちは~^^

そうですかそちらから3時間で来れますか。。
って事は私も3時間で行けるということですね(笑)
中々タイミングというものは難しいものですからお気になさらないようにして下さいまし。

先生はあっさりとしたお方でウン十年前にはNHKの婦人百科?(だったかなぁ。。。今はおしゃれ工房?また変わっていますかネーミング?)それに大先生のアシスタントでお若い時に出ておられたようです^^ゞ
ですので、NHK文化教室でのご指導も多いのですよ。

作品は既に出来上がっています。
先生は作品展のために作品を作るのは好きではなく自分が作った今までの作品で作品展が行われる時節に合ったものを提出してほしいのだそうです。。。

私は時節には関係のないチョージョにプレゼントしたウェディング額を出しました(チョージョから貸出です^^)

一度ゆっくりと土いじりの話やドルちゃんの話などをしたいものですね。。。何時になりますやら。。

クミンさんも11/7からの秋の企画-part2。。膝をいたわりながら。。。頑張ってくださいね。。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。